カテゴリ

HOME > VAN COUNCIL BLOG > アーカイブ > 2019年8月 > 2ページ目

VAN COUNCIL BLOG 2019年8月 2ページ目

納涼祭

愛知 豊川 美容院 ヴァンカウンシルサロン 豊川店
レセプションの村田です。

台風10号の影響で荒天となりましたが
皆様はご無事でしたでしょうか?

暑い日が続き、陽射しがまぶしい今日この頃ですが
先日、夕涼みがてら地域の納涼祭へ行ってきましたcherry





野外で飲むビールはか・く・べ・つに美味しいですbottle




キッズダンスや和太鼓や吹奏楽演奏等を鑑賞しながら
ご近所さんと食べながら飲みながら談笑して・・・楽しいひとときnote



子供達は輪投げやヨーヨー釣りを真剣に楽しんでいましたlovely


皆様の夏休み、お盆休み、今夏の思い出をお聞きしたいです!!
ご来店時には是非教えて下さいねshine

お盆に夏映画1日に3本見てきました!

愛知 豊川 美容院 ヴァンカウンシル 豊川店 アシスタントの小林です!
今年も暑い夏とお盆休みがやってきました!
妹の誕生日が近いという事もあり映画につれていきました!
朝のモーニング賞にいったら映画館のチケットを買う列でお店からはみ出ていました!流石お盆休み、みんな考えることは同じなんだなと感じました。
そして朝9時から夜17時頃まで連続で見たのもあって首も腰もいたかったです(笑)
映画は1日1本がいいとあらためて思いました。



今回見た1本目は【ワンピース スタンピード】

ワンピースファンなら是非見て頂きたいです!
ワンピース版アベンジャーズという感じで本当に昔見ていた人でも楽しめる作品になっていました。
とにかくウソップがカッコイイ!
もう一度見に行くなら今度は4DXで見にいきたいです!



2本目に【ドラゴンクエスト ユア ストーリー】

ドラゴンクエストファンとしてはラスト10分までは個人的に5段階中☆4でした!
ラストはドラゴンクエスト5天空の花嫁をプレイしたことがある方なら絶対にビックリします!
本作で一番見応えがあるのがブオーンとゲマとの戦闘シーンです!
ドラクエの世界観が分かる方なら見て面白いとは思います。



最後3本目に見たのが【天気の子】です!

新海誠監督の大ヒット映画【君の名は】の次の作品です!
余談ではありますが今作の【天気の子】は【君の名は】の主人公とヒロインが再開する前と再会したあとの間の時系列の話になります。
新海さんの作品は背景の映像にすごく力を入れていて尚且つそれを引き立てるラットの曲が素晴らしく、映画館の大スクリーンで見るのはやっぱり最高です!
見てない方は是非見てみてください!

今年の映画は良いものばかりなので皆さんも是非映画館に足を運んでみて下さい!

登山

愛知 豊川 美容院
ヴァンカウンシル 豊川 店長の河合です!

今日はプライベートなブログ

なんと
富士山に登ってきました!!!




しかもちゃんと頂上まで!!!



登りきれるとは思ってもいなかったです!

終始隅々までサポートしてくれた豊橋の大清水にある『髪ing』の澤山先生には感謝でいっぱいです!
※豊橋にお住まいの登山やマラソン好きな方は是非、髪ingの澤山先生へ!


当日は
天気にも恵まれ




山小屋に一泊して早朝から登った山頂付近では



こんなにもキレイな景色が見れるとは思ってもいなかったです!

心が洗われます!
それと同時に運動不足も痛感しました(笑)

火口部はこんな感じでした




山頂の山小屋で頂いた800円のとん汁





今年の夏一番の達成感!

一生涯忘れない思い出になりました!


サロンに着いたら社長とまさ代さんをはじめ
BLISS HAIRのスタッフがお出迎えしてくれました

社長達に会えて、帰ってきたな~としみじみ思いました

富士山登った方、是非お話ししましょ~(^^)

コンテスト

愛知 豊川 美容院
ヴァンカウンシル 豊川 店長の河合です!

今日はみんなが頑張ってきた
ミッドナイトコンテスト
という美容のコンテストのブログです!



本当にみんな一人一人頑張りました!
コンテスト中のみんな、真剣そのもの!








結果は




佳純店長 フォト1位
倫太君  フォト3位
加奈さん マツエク 3位
夏紀さん コピーカット 3位

盛り上がっちゃいました!
毎日の練習の成果が出ました!

次の東海大会も頑張ります!

海水浴&BBQ

こんにちは!!!

愛知 豊川美容室 
ヴァンカウンシル 豊川店 レセプション村田です。

梅雨明けして夏本番を迎え
あつ~~~~い日が続いてますねsun

蝉の賑やかな鳴き声に頭がクラクラ・・・
蚊に刺され、蜘蛛の巣に引っかかりながら
毎朝汗だくで洗濯物干しに勤しんでいる私に
嬉しい行事がheart

家事、育児をしながら当社で働くママ達に社長が
素敵なイベントを企画して下さいましたup

題して
「ママスタッフありがとう!今日の子供の面倒は私達が見ます」の会heart01

田原市 にある 仁崎海水浴場 へ集合し

スタッフはママスタッフ達の代わりに子供達と海で遊び
BBQ料理でもてなしてくれましたshine



さすがもてなしのプロ!!!

スタッフのお陰で母達はゆっくりすることが出来
母も子も楽しい1日を過ごさせて頂きましたlovely

社長、スタッフの皆様
ありがとうございました!!!!!


インターン

愛知 豊川 美容院
ヴァンカウンシル 豊川 店長の河合です!

今日は新城有教館高校から
権田柚葉さんがインターンに来てくれました!



とってもかわいくて素直で、お願い事をしたらすぐ動いてくれる素晴らしい働きぶりを見せてくれました!

ちょっとでも手が空いたらスタッフみんなで取り囲んで沢山お話しもしちゃいました!

本当に一生懸命で、この2日間の成長も目覚ましい!
是非美容師になって一緒に働きたいと思える柚葉さんでした!
お疲れさまでした~(^^)


BBQ

愛知 豊川 美容院
ヴァンカウンシル 豊川 店長の河合です!

本日は田原の仁崎海水浴場にて
『ママスタッフいつもありがとう 本日の子供の面倒は私たちがみます!BBQ』
が開催されました!

楽しすぎて写真が少ない!!



みんなで買い出しに行き、みんなでバーベキューに海にバレーにバドミントンにワイワイ楽しみました!
でも写真が少ない!



ヴァンからはレセプションの村田留美子さんと激カワ3人娘様も来てくれました!

本当に可愛らしくて、一緒に海で遊びまくりました!
なのに写真が無い!すみません!

またみんなで行きたい!
すごく楽しいBBQでした!

皆さんもご来店時には、是非夏のお楽しみ話聞かせてくださいね(^^)

人生初の山登り!in本宮山

愛知県 豊川 美容室 ヴァンカウンシル豊川店 アシスタント小林です。
今回は初の登山に挑戦しました!最近バーベキューやキャンプなど色々な事に手を出していたので大先輩のお誘いもありいきました!
最近多少は外に出ていたのもあり登山もいざやってみるといけそうかなと軽い気持ちで行ったのですが結果から言えば山は甘くないです!
元々体力は全然ないのですがまさかここまで体力がないとは驚きました(汗)
大先輩の後ろについて行きながら最初は行けたのですが最初の少し大きめの地点で体力は既に限界でした.......
用意していたポカリスエットを一気飲みで2本すぐに飲んでしまって残りがなくなってしまったので次行く時は5本ぐらいは持っていこうと思いました!
来週に富士山を控えていますが山頂は厳しいのでせめて山小屋まで頑張っていきたいです!

<<前のページへ12

« 2019年7月 | メインページ | アーカイブ | 2019年9月 »

このページのトップへ