HOME > VAN COUNCIL BLOG > 会社の男達で富士山行ってきました!

VAN COUNCIL BLOG

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

会社の男達で富士山行ってきました!

愛知 豊川 美容室 ヴァンカウンシル 豊川店 アシスタントの小林です。

まだまだ暑い季節が続いております。
皆さんBBQやキャンプや海など夏は楽しんでいられますでしょうか?
本当に暑い日が続いているので熱中症など気をつけてください。
初めての富士山だったの少し緊張しました。
富士山の5合目(2300m)から登りました!
5合目までは車で行けるのもあり観光客や外国人の方などかなり多かったです。
ただ登山入口まで行くのに大体45分歩くか乗馬で移動します。ただ乗馬する場合はお金がかかるのでほとんどの登山客は歩いていきます。
今思えば乗馬してみたかったなとも思いました(笑)
常連さん達は登山のウォ―ミングアップとして歩いて行くみたいです。
ウォ―ミングアップを済ませていざ登山入口に来るとすごい人です。
ツアーで来ている方や個人で登る方様々でした!
少し登って下をみたら樹海でした。


正直この時点で中々体力をもっていかれました(笑)
なんとか休みながら登っていった大体7合目あたり(2900m)でも景色はすごく綺麗でした!
時間的には19時あたりでしたが夏なのでまだまだ明るいですね。

このような景色を見ると映画【君の名は】を連想させられます!



登山初日は7合目の東洋館という山小屋に泊まりました。
20時に消灯して深夜2時ぐらいに出発でした。
山小屋というのもあり寝る場所は寝返りができないくらいかなり狭かったです。
そして売店でカップ麺なども販売しているのですが1個500円と中々なお値段!山の上まで持ってこないといけないので送料的なの入っているんだなと感じました!
夜2時くらいになり出発準備をして外にでたら夏なのにかなり寒い!冬に着るダウンジャケットやウィンドブレイカ―など来て山頂目指して登り始めました!
登り始めたのはよかったのですが日頃の運動不足と山小屋の休憩で足に限界がきてしまい8合目(3200m)辺りで軽い高山病になってしまい山頂に行く前にリタイヤしてしまいました。
ここまできたなら山頂までしっかり行きたかったなと思いました。
深夜に下山していく途中にご来光を観ましたが凄く綺麗でした!山頂で見たらもっと綺麗に見えるんだろうなと思いました。



ご来光を見てから足の限界もあり下山に4時間30分ほどかかりました。
登りも大変でしたが下山も足の負担がかなりくるんだなと思いました。
下山し終って5合目のバスに乗った時に登山よくされる方は肉体的にも精神的にも凄い方達ばかりだと感じます。
結果的には人生で一度は登ってみたいとは思ったので凄く良い経験ができました!
皆さんも是非人生で1度は登ってみて下さい!もし登られる方がいましたらスティックは絶対にあったほうが下山の時に楽だと思います。

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ